Creatures:15
3 脳蛆/Brain Maggot
4 群れネズミ/Pack Rat
4 生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie
4 ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa
Spells:20
4 思考囲い/Thoughtseize
4 肉貪り/Devour Flesh
4 払拭の光/Banishing Light
4 英雄の破滅/Hero’s Downfall
4 骨読み/Read the Bones
Lands:25
4 神無き祭殿/Godless Shrine
2 マナの合流点/Mana Confluence
4 変わり谷/Mutavault
2 オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate
1 平地/Plains
8 沼/Swamp
4 静寂の神殿/Temple of Silence
Sideboard:15
1 真髄の針/Pithing Needle
2 神討ち/Deicide
3 破滅の刃/Doom Blade
3 ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram
2 安らかなる眠り/Rest in Peace
2 悲哀まみれ/Drown in Sorrow
2 強迫/Duress
仮想敵
・ゴルガリドレッジ
・オルゾフウィニー
・黒単
・青単
・赤単(バーン含む)
・青白Xコン
ほぼ確定。ほぼ4積みとか雑構築半端じゃないけど、新環境はとりあえず雑に放り込んだ丸いデッキがよさそう。
とりあえず神討ちみんな積んできそうだから神使うのは見送り。
リングが増えたことにより、冒涜の悪魔が弱くなったのでメインからすべてアウト。変わりに脳蛆を採用。
神討ちをメインに積むか考え中。
オルゾフだと地下世界の人脈よりも骨読みかなぁ。リングが増えることも地下世界にとって向かい風。ちょっとそこの枚数も調整。
追記:
むしろ払拭の光の避雷針的な役割で地下世界の人脈採用もありか、悩みどころ。
3 脳蛆/Brain Maggot
4 群れネズミ/Pack Rat
4 生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie
4 ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa
Spells:20
4 思考囲い/Thoughtseize
4 肉貪り/Devour Flesh
4 払拭の光/Banishing Light
4 英雄の破滅/Hero’s Downfall
4 骨読み/Read the Bones
Lands:25
4 神無き祭殿/Godless Shrine
2 マナの合流点/Mana Confluence
4 変わり谷/Mutavault
2 オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate
1 平地/Plains
8 沼/Swamp
4 静寂の神殿/Temple of Silence
Sideboard:15
1 真髄の針/Pithing Needle
2 神討ち/Deicide
3 破滅の刃/Doom Blade
3 ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram
2 安らかなる眠り/Rest in Peace
2 悲哀まみれ/Drown in Sorrow
2 強迫/Duress
仮想敵
・ゴルガリドレッジ
・オルゾフウィニー
・黒単
・青単
・赤単(バーン含む)
・青白Xコン
ほぼ確定。ほぼ4積みとか雑構築半端じゃないけど、新環境はとりあえず雑に放り込んだ丸いデッキがよさそう。
とりあえず神討ちみんな積んできそうだから神使うのは見送り。
リングが増えたことにより、冒涜の悪魔が弱くなったのでメインからすべてアウト。変わりに脳蛆を採用。
神討ちをメインに積むか考え中。
オルゾフだと地下世界の人脈よりも骨読みかなぁ。リングが増えることも地下世界にとって向かい風。ちょっとそこの枚数も調整。
追記:
むしろ払拭の光の避雷針的な役割で地下世界の人脈採用もありか、悩みどころ。
コメント